作りたいものに妥協しないために、会社を興してまで完成させた作品です。うれろー、うれろー。

2015年12月30日

MZ-1P17

SHARPの漢字サーマルプリンタMZ-1P17をサポートしました。
現状はMZ-2500のみですが、今後MZ/X1シリーズに横展界していく予定です。

MZ-2500のPersonal CP/Mのハードコピーを印刷した結果はこんな感じです。

151230-1.png

何年もやるやる詐欺になってましたが、この年末になって漸くサポートできて一安心です。
来年は、NECのPC-PR201など他のプリンタもサポートできればいいのですが。

(2015/12/31 15:45追記)
アンダーライン、半角ひらがなモード、カラーモードをサポートしました。

151231-1.png 151231-2.png

MZ-1500対応ですが、MZ-2モードの実装が必要なので、ちょっと時間が掛かるかもです。
MZ-700のプロッタも対応したいのですが、技術資料ってどこかないでしょうか?
posted by 武田 at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これイメージ印字はいいんですが、文字とかどうしてます?
いつか作ろうと思っているものと近いものがあるんですが、特にANK文字は本体ROMからデータを取り出す必要があって、どうしたものかと悩んで早幾年…。
Posted by Oh!石 at 2015年12月31日 07:40
基本的には、Windowsのフォントを使ってます。
ただし、GRAPH文字は、本体側のフォントROMの内容を流用しています。
Posted by 武田 at 2015年12月31日 14:04
FDからの起動ができなくなってるようです
Posted by 七誌 at 2015年12月31日 20:31
>七誌様
どの機種になりますでしょうか?
Posted by 武田 at 2015年12月31日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
まるくん、がんばれ、ちょうがんばれ